ドアを開けると

 

 宿屋の二つのドアが、同時に開いた。
 右側の部屋からはフィリスが、左側の部屋からはウィルが顔をのぞかせる。
 「ふぃ、フィリスちゃん!???」
 「ウィル…??」
 フィリスは頬を赤く染めている。ウィルもつられてどきまぎしてしまった。
 ─ き、聞こえてたのか、やっぱり!?
 「えーと…どうしたの?何かあったの?」
 「い、いや別に、なんでも…。ふぃ、フィリスちゃんこそ、何か顔赤いけど、どうしたの…?」
 ─ や、やだ、なんでそこを指摘するの!?
 「別に、何でも…」
 二人は非常に気まずい沈黙を15秒程体験した。
 「えーと、何もないならいいんだ。じゃ、また食事の時に」
 「あ、うん。そだね。んじゃ」
  二人はまた同時にドアを閉める。
 思ったことも同じ。

 

 ─もしかして………??

 

 

〜2つのケース(恋愛初期) 完〜

 

 ☆あとがき☆

 6000hitありがとうおめでとう♪ってことでがそんみほさんから頂いたリクエストでした。
 この話はねー。ほんっと難産だったです。どうしてかというと、キャラが誰一人自分のものじゃないからってのが一番かな。
 これはもともとソード・ワールドっていうテーブルトークRPG(御存じない方は、そういうゲームがあるんだくらいに思って下さい)のキャラクターで、それぞれにプレイヤーがいるんですよ。だから、いつもの自分のキャラクターみたいに考えられない。キャラの持ち主の方に「こいつはこんなこと言わないようっ」と言われたら、「…ハイ」というしかありませんから。
 でも。
 小説を書くのは神崎なのだ。苦情が来たら来たときのことだ。どうせキャラの持ち主は全員高校からの友達なんだから、笑って許してくれるさ!…ていう風にね。開き直ったわけです。
 …開き直るまでに随分時間がかかったけど。
 それで、いつものように「どういう話にするかなー」と考えてみたわけですが。
 なんか、今まで自分でやったことないことがやりたいなあと思って、今回こういう手法をとってみました。 2つの話が最後に1つになるっていうやつ。しかもどっちから読んでも大丈夫で、どっちを読んでも楽しめるっていうやつ。…いや、それは大げさかもしれませんが。
 実験的にやってみたやつなので、是非とも感想を聞きたいなー、なんて思ったり。
 

 まあそんなわけで、このお話はがそんみほちゃんに捧げます。6000hitさーんきゅーっ♪☆